6年間の遠距離恋愛経験者による遠距離恋愛がうまくいく方法【恋愛】


こんにちは。交際8年目の彼と遠距離恋愛中のみずなです。


今日は、彼と遠距離になった理由。遠距離がうまくいく方法など、実体験をお伝えしていきます。

遠距離が不安だと言う方、遠距離で寂しいと思う方に届くと嬉しいです。


【1.簡単な馴れ初め】


本題に入る前に簡単な馴れ初めと、彼のことについて少しお話しします。興味のない方は飛ばしてください( ◠‿◠ )


彼は高校の同級生です。私が一目惚れして告白して付き合いました。大学進学とともに離れ離れになってしまい今に至ります。彼は現在、大学院に通っており、学生と社会人カップルとして仲良くやっています。


【2.遠距離になった理由】


先ほども少し書きましたが、お互いの大学進学と同時に遠距離恋愛スタートです。


私は愛知の大学に進学し、彼は地元で一年浪人生活を送っていました。その後、彼は見事国立大学に進学しましたが、愛知の大学ではないため遠距離恋愛は継続となりました。


その後私は東京の企業に就職、彼はそのまま大学院に進学し、現在進行形で遠距離恋愛継続中です。


【3.遠距離恋愛がうまくいく方法】

6年半遠距離恋愛をしているみずな直伝のうまくいく方法を3つ伝授します!


1.連絡を取る習慣をつける


私たちは一人暮らしなので、お互い家にいる時は基本電話はつけっぱなしにしています。つけっぱなしにしていても話している時もあれば、お互い自分のことをしていて無言のこともあります。電話が繋がっていることで、孤独感はなくなりおすすめです。


実は高校生の時から、子機を使って家電していました!LINEがまだなかったころ、携帯で電話したこともあるのですが、彼の携帯の請求額が10万円を超えてしまって、それ以来ずっと家電でした。(家電って死後?)


今は手軽に電話ができる時代なので、電話は本当におすすめです!LINEありがとう!!!!!!



2.言いたいことは我慢せずに言う


彼の行動に「ん?」と思うことがあったらその場で言っています。例えば公共の場で貧乏ゆすりをしていたら、公共の場では辞めてと秒速で止めます。もちろん彼からも直した方がいいところも言ってもらっています。


会える時間が少ない遠距離恋愛をしている私たちにとって、言えずにモヤモヤする時間が1番もったいないと思っています。何かあったらその場で話し合って解決させて、一緒にいる時をめいいっぱい楽しみましょう!


3.喧嘩はその日のうちに仲直りし、喧嘩の勢いで「別れる」とは言わないこと。



私たちは23時に喧嘩しても、話し合って24時には仲直りするようにしています。


ここで重要なのは徹底的に話し合って、一粒たりとも喧嘩のもとを残さないことです。一緒に居れない分、少しのズレやモヤモヤが積み重なるとお互い疲れてしまいますよね。


そして、喧嘩中に最もやってはいけないことは「別れる」ということです。


一度口に出したことは本心だろうと本心でなかろうと無かったことにはできません。あとで本心でないと訂正しても「もしかしたら本心かも」という不安が付き纏ってしまいます。


喧嘩は深呼吸して冷静に話し合いをしましょう。



【4.仲良く居る努力】


遠距離恋愛は寂しいものですが、楽しいものでもあります。そして、何よりどんなに仲良くても、仲良く居る努力が必要です。


次会う時まで自分磨きをしたり、趣味に没頭してみたり自分を大切にすることで彼とも良い距離感で良い関係が気づけると思います。


遠距離恋愛楽しみましょう!