【OL必見】これ使って人生変わった!サンバリア100の完全遮光日傘

 

こんばんは。東京OL歴2年半年くらいのみずなです。

 

本日は買ってOL人生変わった物紹介していきます。

 

【1.レインシューズ】

 

もう!!!レインシューズは本当に買ってよかったです!!!今までの人生で購入したなかでも、トップ5には入ります!!!!

 

梅雨の時期になると毎年レインブーツ買わなきゃなあと思いながらも、履くの梅雨の時期だけだしな〜と思いながら買うまでに至って無かったんですが、今年の梅雨の時期に購入しました。

 

足元がびしょびしょにならないって快適さを実感!それに、履けるのって梅雨の時期だけじゃないんですよね!!雨が降った日いつでも履けるんです(当たり前)一足あるだけで、雨の日の安心感。なんで早く買わなかったんだと後悔するくらいの一品です。

 

わたしはオリエンタルトラフィックで購入しパンプスタイプのレインシューズを買ったのですが、オフィスカジュアルな服装にも合うので本当に重宝していますヽ(゚∀゚)ノ

 

参考:https://ec.wa-jp.com

 

【2.完全遮光の日傘】

 

「SUN BARRIER100」というブランドの日傘を誕生日にプレゼントしてもらいました!これはリクエストで誕生日の2ヶ月前に買ってもらいました(笑)

 

サンバリアの日傘はシンプルで使いやすい柄のものが多いです。その中でも人気な商品は夏本番には売り切れてしまいます。なので、欲しい柄がある人は4月くらいに購入するのをおすすめします。

 

そしてサンバリアの日傘は「遮光率100%」なんです。今年の夏はサンバリアの日傘をずっとさしていたので何か変わってるのかな〜と遮光率100%のメリットを感じられずに居ましたが、日傘をしなかった日にサンバリア100の日傘の凄さを実感しました。

 

遮光率99%と100%の違いはサンバリアのHPを見れば出てきますが、全然違います。1%ってだいぶ大きいです。

 

多くの日傘はUVカット加工がしてあるため摩擦などで加工が剥がれてしまい、カット率が低下していってしまいます。

ですが、サンバリアの日傘は遮光率が落ちない特殊な生地でできているため穴が空いたり壊れない限り使えます。

なので、お値段は10,000円以上するので、日傘にしたら少々高価かなと思っていた時もありましたが、これだけのメリットを考えたらむしろお得なんじゃないかとサンバリアの良さを実感した2020年の夏でした。

 

また、サンバリアは種類が豊富です。

折りたたみ傘だけでも2段折と3段折があります。

長傘はS・M・L・LLのサイズがあります。

持ち手もストレートタイプの物と曲りタイプのものもあります。

 

これだけあったら悩みませんか??わたしはめっちゃ悩みました!そして実際に使っている人の口コミを調べまくりました!

 

そして、わたしがたどり着いたのは2段折りの持ち手はストレートタイプの物です。

これにした理由は

●公式HPに「最初の1本にどうぞ」と書いてあったこと

●鞄に収納できる

●広げた時にそこまで邪魔にならない

(3段折りの方が広げた時に大きくなる)

 

今までは長傘の日傘しか使ったことがなかったのですが、荷物になるから使わないことがしばしばあって持っている意味がありませんでした。なので、カバンに入る折りたたみタイプにしよとは決めていたものの、畳むのって正直面倒な作業です。なので、1段だけおると長傘の更にコンパクトのような感じになり、畳んでも畳まなくても使えるのが便利です。

 

また、日傘って人混みの中だとすれ違う時に邪魔かなと思ってしまい折りたたみ傘でも広げた時に小さい2段折りのタイプにしました。

 

そして「最初の1本にどうぞ」というHPの言葉が背中を押してくれました!

 

今年の夏もめっちゃ暑かったですが、サンバリアとこまめな日焼け止めのおかげでめっちゃ焼けるのを防げました。将来のお肌のための紫外線対策におすすめの一品です!

 

参考:https://uv100.jp

 

【3.通勤をより快適に】

 

アパートから最寄駅まで10分、会社の最寄駅から会社まで10分を往復、計40分通勤で歩いています。(電車に乗っている時間を減らしたいのと日々の運動のためにいっぱい歩いてます)

 

わたしにとってこの40分はすごく大きいです。だから、40分をいかに快適過ごせるかがとても大事なんです。

レインシューズと遮光率が100%を導入して、確実に通勤の質が向上しました。

それに、通勤だけじゃなく雨の日や暑い日にお出かけする時も快適で居たいですよね!

 

これを見て、レインシューズ買おう、遮光率100%の日傘買おうって思ってくれる人が居たら嬉しいです。

 

快適なOL生活を過ごしましょう(≧∀≦)