付き合って8年のプレゼント交換!大公開スペシャル【遠距離恋愛】

 

こんにちは。みずなです。

 

わたしには付き合って8年になる彼氏がいます!長く付き合っていようといなくても交際していると"プレゼント"に悩みますよね。

 

わたしも2年目あたりからすでに悩んでおりました!なので、今年のプレゼント何あげよう?と悩んでる人に向けて今まで贈ったプレゼントを大公開します。

わたしから彼に贈ったプレゼントですが、女性の方はもちろん、男性の方にも参考になるプレゼントがあれば嬉しいです。

 

【1.プレゼントしたもの大公開】

 

●腕時計(CASIO)

●お菓子(手作り)

●トートバッグ(無印良品

●財布、ハンカチ(ポールスミス

●ニット帽

●万年筆

●頭皮マッサー器具

●スニーカー(NIKE エアマックス90)

●スヌード

●コート

任天堂Switch、大乱闘スマッシュブラザーズのソフト

●ボディーバッグ(Manhattan Portage

●靴下(ラルフローレン)

●枕(じぶんまくら)

●Tシャツ(DANTON)

●Tシャツ(BARBARIAN)

●仙台旅行

 

 

付き合ってはじめてのプレゼントは手作りお菓子でクッキーを作りました!昔はお菓子作りそんなに得意じゃなかったけど、今でも「あの時のクッキー美味しかったなあ」と言ってくれます(≧∀≦)

 

何をプレゼントしたら分からない、そんなにお金をかけられない方に手作りお菓子はオススメです。

以前バレンタインのお返しで、彼の手作りお菓子をもらった時は本当に嬉しかったです!なので、男性の方が手作りお菓子をプレゼントするもの最高にきゅんきゅんしますね。

 

お財布、Switch、じぶんまくら、仙台旅行は少しお値段しましたが、そのほかは大体5000円〜15,000円くらいで選ぶようにしています。

あと毎回、美味しいご飯とケーキは絶対食べています。

 

ここでポイントなのがお互い負担にならないようにプレゼント交換をするということです。

わたしは働いてるけど一人暮らしのためあまり金銭的余裕がない、彼は学生のため金銭的余裕がないなどお互いの立場や状況が違うのが当たり前なので、そこは考慮しましょう。

 

特にクリスマスの時期は何かとお金がかかるので、2000円以内と金額を決めて贈りあったりしています。ラルフローレンの靴下は2000円しないくらいだけど、高見えするので、ブランド物の小物とかを見るようにしてました!

 

【2.気持ちがあればなんでも嬉しい】

長く付き合えば付き合うほどプレゼントって悩みますよね!特に男性はすごく難しいな〜と思います。女性の場合、口紅1つでも大喜びです。

 

プレゼントは何でも嬉しいに決まっています!

 

なので、もし今年何プレゼントしよかな〜って迷った方の候補のひとつになれば嬉しいです。